居てくれてありがとう♪

今日、仕事中にテレビが点いているフロアに行ったら、震災の黙祷の様子が放送されていました。


震災から今日で3年、なんですね。


もう3年、、、と思う気持ちと、まだ3年、、、と思う気持ち、両方があります。


すっかり忘れていましたが、あの時、夫は復興の応援で東北に行きました。


まだ余震が残る中での作業でしたので心配はありましたが、毎日電話をくれて無事を伝えてくれたことが今となってはあり難かったなぁ〜と思います。


あの時、ただ普通に毎日を迎えると言うことは、実は『普通』ではなかったのだと知りました。


当たり前に明日があると思うことは、実は『当たり前』ではないのだと知りました。


毎日、無事に過ごせているということはどんなにあり難いことのなのだろうと、思いました。


今日また、あの時思ったことを思い出しました。


なので今日は、


ちょこっと夫に優しくしようかな、、、と、思います(^^;


家族皆が元気で、バカ言ったり、怒ったり拗ねたり出来ることは、すごく幸せなことですね(^^)


居てくれてありがとう!


ですね(^^)