体を慈しむ食事

昨日のピッキーーーーンッッ!!をまだ引きずっています(:;)
でも、昨日よりかは随分良くなりました(^^)おかげさまで♪



夫が言うのには、こういう時は冷やした方がいいそうで、試しに、レイキ(手当て療法)を
やってみたら、いつもは患部が温かくなるのに、何にも感じない。。。
やっぱり温める必要が無いって事だったのでしょうか。
レイキのいい所は、必要な場所に必要なだけエネルギーが流れるところ。
こういう場合も、自動調節されているのかも知れませんね。
で、今頃になって触ると温かさを感じます。
今は温めて治す頃合なのでしょうか。。。おもしろいですね〜。
レイキで、色んな症状を手当てしてあげたいって思っても、実際に試すことが出来るのは
自分か家族くらいなものなので(^^;痛いけど、今はちょっぴりチャンス!!なのです(笑)



ちなみに、私の持っているマクロビの本によると、塩分や肉食等の陽性の食事が行き過ぎると
体が堅くなって肩凝りや筋肉痛、ぎっくり腰などになりやすいとの事。
そう言えば最近、夫がぬか漬けにハマって、一緒になって結構たくさん食べてたなぁ〜。。。
それ以外の食事もどっちかって言うと、陽性よりだったかも知れない。。。



マクロビの本を読んでいると、食事って体を慈しむ為のものという感じがすごくします。



皆さんは、体を慈しむ食事を、されていますか?



出来るだけ、素材そのものの味が分かるように調理するのが大切なのだそうです。



ちなみに、我が家のカボチャの煮物は、お砂糖は一切使いません。
お塩とお醤油だけで、ものすごく甘く作る事が出来るんですよ!
Simple iz best!!
ですね(^^)


これは友達に教えて貰ったショウガシロップ。

ショウガも体にいいんですよね!
炭酸で割ってジンジャエールにしたり、お湯で割って生姜湯にしたり、、、あと、お料理に
使ってもいいのだとか。。。
ハーブ入り(←珍しいでしょ!)の風味がとっても爽やか!
オススメです(=^^=)♪
高知のサニーマート(スーパーマーケット)に売ってます。
良かったらお試しくださいませ♪♪