リョーマの休日

今週末の社員旅行。。。
龍馬の史跡巡り。。。
それまでには、録り溜めした龍馬伝を見ときたいなぁ〜・・・と、思っていたのですが、、、
それがなかなかどうして、、観る時間がとれないままの今日、、、
今朝、、、、悲劇は起こったのです。。。。
ピッキーーーーーンッッ!!という一瞬ワケの分からなくなるような感覚の後、猛烈な
右脇腹の痛み。。。どうやら、筋を違えたらしいのです(T_T)
もう、息をするのも痛い状態。。。
横になって休もうにも、横になるのが一苦労な状態。。。。
仕方なく会社を休むコトに。。。



ふと、これは龍馬伝を観るための休み??



なぁんて(^^; ← チョーシ良すぎ



でも、ただ寝てるだけもあれなんで、、龍馬伝をみてみる事に。



結局、今日は一日中龍馬の日となったワケです(^^;



勝海舟の、一方から物事を見なさんな、、、と言うコトバ、胸に響きました。
全ての場面に言えることだと思います。
皆が皆、そうやって双方から物事を考える事が出来れば争いなんて起きないんじゃ
ないのかなぁ〜って思います。



龍馬の時代は、色んな制約があった時代。。。
今度生まれる時は、好きな仕事に就いて、好きな事が言えて、好きな人と結婚出来る
世の中に生まれたいなぁ〜・・・と思った人もたくさんいたのではないでしょうか。
全部、今の世の中にある事ばかりですよね。
そう考えると、本当に今という時代は自由なんだと思います。
自由すぎて、何に一生懸命になったらいいのか分からない人もいっぱいいると思うけど
まずは、今居る事に感謝!ですね。



昨日の空、、、これは、翼を広げた鳥に見えませんか?(^^)

鳳凰???だったら嬉しいなっ
最後まで読んで下さってありがとうございました(^人^)
明日も晴れますように!