大雨でした。

昨日の夜の断続的な雨で、朝起きたらこんな事に。。。。

家を建てる時に、ここの土地は水が来るよ!!と、近所の人に聞いてはいましたが
近くの川も整備されて、もうそうそう浸かることもないんじゃない?なんて言われたり
思ったりしていた7年目の出来事。。。



いやぁ〜・・・びっくりしたぁぁぁああ



幸いな事に水害の方は、道路が完水した程度で終わりました。
我が家の浄化槽の蓋が外れてたのにはちょっとゾッとしましたが、、、r(^^;
流れずに、少しずれた状態で留まってくれていたので助かりました。
床上浸水のお家も無かったみたいだし、車の被害も大丈夫だったみたいで、本当に
良かったです。



水の引いた後、近所の人達皆で庭やら道路やらを洗いました。
びっくりしたね〜・・・とか、怖かったね〜・・・とか言いながら。
こんな時に、声を掛け合えるご近所さんがいるって、本当にありがたいですね。



10月も、何だか盛りだくさんな月になりそうな予感。。。



神様、お手柔らかにお願いしますね。



明日はまた、例の月初めの朝会です。



おやすみなさい♪