黄金色

今日のお日様は、何だか黄金色。。。
まだ午前中なのに、もう夕日のような色合いです。
これが秋のお日様だったかしら??と思ってみたり。。。
皆さんは、何か感じましたか?(^^)



黄金色と言えば、、、、

先週の土日、9日と10日で長崎に行ってきました♪
例の、社員旅行です(^^)
高知ではとっくに刈り取られた稲穂が、ほらっっ!!
こぉ〜んなにきれいな景色を見せてくれましたよ。
見事な黄金色の稲穂の絨毯です(^^)



もちろん!!
この方にも会いました(^^)

長崎の龍馬。。。



今回の旅行では、「流れが変わる」「流れを変えないと」と何度もメッセージを頂きました。
流れを変えるには、まず、自分を変えないといけません。
取りあえず、家の中の整理?(^^;
聞いた話では、11月からまた少し世の中が変わってくるそうです。。。
どんな風に変わって行くのでしょうか?
どんな風に変わっても柔軟に対応出来る自分でありたいなぁ・・・と、思います。



そうそう、長崎では、ラッキータクシーに乗りましたよ!
何だかついてる気持ちにさせてくれるタクシーですよねっっ笑

運転手さんが、私達が県外人だと知って、長崎の歴史についてお話して下さいました。
その昔、はるか彼方からやって来た異国の人の話。キリスト教の話。。。
なぜだか私は、じぃ〜んとしてしまって、またまた私の中にキリスト教に関係する何かが
あった事を感じさせました。どちらかと言うと、私はマリア信仰だったように感じていますが
きっと何かあるのでしょうね。



長崎では、可愛い宇宙船雲↓が私達の旅を見守っていてくれましたよ(^^)

お天気にも恵まれ、美味しいご飯もたくさん頂き♪あったかい方言のタクシーのドライバーさん
にも出会い(^^)本当に素敵な時間を過ごす事が出来ました!
今度はプライベートで、ゆっくり、また来たいなぁ〜・・・と、思いつつ♪♪♪