貰い泣き

この間の土曜日は、甥っ子、リョウタの運動会でした。
まだ保育園の運動会とあって、皆ほのぼのとしていてとっても可愛かったです(*^^*)
我が愛すべきリョウタも、かけっこではトラックを横切る反則技をもってしてもビリr(^^;;;と言う
何とも憎めないカメさん走りで会場を沸かせました。



どの子もただただ愛らしくて、楽しそうにしているのを見ているのが嬉しくて、私の顔もずっと
ゆるみっぱなしでした(^^)



そんなこんなで、、、競技はあっと言う間に最後の紅白対抗リレーに!
あれは、年長組さんだったのかな。。。
それでもやっぱり保育園児(^^)皆、うっかりバトンを落としたり、ドテッと転んじゃったりで赤組も
白組も抜きつ抜かれつ状態。。。
最後の方で、何とか白組がリードして、いよいよアンカーに!!
トラック半分くらいの差があったでしょうか、、、
赤組のアンカーは、それまでの子達とは全然違う俊足の男の子。
グングン差を縮めて行きます!!!
が、、、あまりにも差がつき過ぎていた為、その子の頑張りもあと一歩及ばず(:;)
結果は白組の勝利♪
赤組の男の子は、ゴールするなり泣き出してしまいました。
一生懸命頑張った男の子。
自分に絶対の自信があったのだと思います。
後で、園長先生から、いつもの練習では赤組の圧倒的勝利だった事を聞きました。
園長先生も、白組良かったね!!やっと勝てたね♪と言う気持ちと、赤組残念!!!と言う
気持ちで思わず涙ぐんでしまいました・・・と仰れていました。
私も、危うく涙がこぼれ落ちるところでした(^^ヾ
何とか目をシバシバさせて、しのぎましたよ(^^;
でも、ちょうど私の(トラックを挟んで)前に居たお父さんは号泣で、、、
手で一生懸命、何度も何度も涙を拭っていました(^^)
子供の、涙するほど一生懸命な気持ち、心に響きました。
きっと、私や、私の前のお父さん以外にも、たくさんの大人達が貰い泣きしたんじゃないのか
なぁ〜・・・



運動会は、お昼で終わって、家族皆でリョウタのリクエストの焼肉を食べて帰ってきました♪



来年は、トラックをちゃんと走れるでしょうかr(^^;リョウタ。。。。
速い遅いの前に、、、そこから?!な感じではありますが。。。。。。



何はともあれ、可愛い子供達にありがとう♪♪♪ですね(^^)


もう少しでハロウィンです!
玄関を、ハロウィン仕様にしちゃいました(^^)ふふ♪