夜散歩~☆

土曜日の夜は、

夫に誘われてホタルを見に行って来ました。

f:id:izanaumi:20190603090139j:plain:w240

土佐山村で開催されているほたる祭りです❗

せっかくなので甥っ子姪っ子も誘いましょう~と、妹家族も合流して☺️ 総勢10名の団体で行ってきました。

で、

ホタル❗❗

いましたよ~(*^^*)

子供達は初めてのホタルにおおはしゃぎ☆

宿題の日記をホタルの話に書き換える❗

と、言ってくれて(^^)誘った甲斐がありました🎵

f:id:izanaumi:20190603095448j:plain:w240

甥っ子の手に止まったホタル☆
『ヒメボタル』と言われる珍しいホタル。。。

オスは成虫になって 7日ほど、メスは 2~3日の命だそうで、命の尊さや儚さを感じます。

それでも、

闇夜にきらめくその姿は、多くの人に感動を与えていました✨

ほたる祭りは今度の日曜日、9日まで開催されているとのこと☆

たまには、

こんな夜散歩はいかがでしょうか~☺️