夏祭り♪

今日は、実家の地区のお祭りに行ってきました!!



少子化で、地区の神社でやっていたお祭りが無くなってもう随分経ちました。



今年は小学校でお祭りっぽく催し物をやるとのことで、何年ぶりでしょうか。。。



小学校。。。。



甥っ子や、妹、母と共に行ってきました(^^)



お祭りで、甥っ子が相撲をとりました!!
2歳上の男の子との対戦で、残念ながら負けてしまいましたが、甥っ子がとっても楽しそうにしていたので良かったです♪
写真の左側が甥っ子です(^^)
順番待ちの時に、他の子供たちがたくさん話しかけてきてくれて、私、何だかモッテモテ♪だったんですよっ(*^^*)
子供の世界では、「はじめまして」とか「こんにちは」とかのかしこまった挨拶は必要ありません。
いきなり「ねぇねぇ、僕、おうちでお兄ちゃんと遊びゆうでっっ(遊んでるんだの意)」と、まるで最初から友達のように話しかけてきてくれます(*^^*)
すれ違う時には、一生懸命手を振ってくれたり、何だか、本当に全開のオープンハートにふれて(^^)とっても幸せな気持ちになりました!



全開と言えば、、、、



久々に、ブランコにも乗りました!!
甥っ子そっちのけで(^^;;ビュンビュンこいで、ブランコを思いっきり味わいました♪♪
ブランコに揺られながら見るお空、、、
懐かしかったなぁ〜。。。。
あの世界が、日常だったんですものねぇ〜(*^^*)



もうね、
今日は、見るもの全てが懐かしくて(^^)
でも、
見るもの全てが小さく見えて(^^)
この道、こんなに細かったのーーー?!とか(^^)校庭、こんなに狭かったっけ〜。。。とか(^^)
まるで、気分はガリバー!!(((^^)))



そうそう、学校の屋上が無くなって、瓦葺の三角屋根に変わっていたんですよ!
その屋根の上に、たくさんの太陽光発電のパネルが乗っていて、すごくビックリしました。
校舎自体は変わっていないので、屋根だけがすごく最先端な感じなんですけどr(^^;;;
子供たちが学校で、直に太陽光発電の体感が出来るなんて素晴らしいなって思いました。



とにかく今日は、大人も子供も皆笑顔!!
そしてすごく楽しそう!!



夏祭り♪
今年初でしたけど、とっても良い思い出になりました♪♪



行って良かった〜((*^▽^*))って、心から思たことでした♪♪♪