写真の顔が。。。

先日、、、
職場の人に
おもしろい話を聞いたので
シェアしたいと思います(*^^*)



よくお仏壇とかに、亡くなった方の写真とかを飾ってあるお家、ありますよね。
職場の方のお家にも、亡くなったお父さんの遺影があるそうです。



ある時、
その遺影が、
何だか仏頂面に見えるのだそうです。
それでお母さんに
「今日、お父さんの写真の顔、何だか仏頂面してなぁい?」と聞いたら、
何とお母さん、お墓参りでお父さんの気配を感じたそうで、、、
でも、忙しいお母さんはついつい
「ゆっくりなんかしてられないの!!」と突き放して帰ってきたそうなのです。



「だからか。。。。」
と、職場の人が納得したという話なのですが、、、



皆さんは、亡くなった家族の写真の表情の変化に気がついたことはありますか?(^^)



意外に
写真の表情は変化しているのかも
知れませんね(^^)ふふふ



この話を聞いて、亡くなったおばあちゃんの写真を部屋に飾っている妹のことが浮かびました。
そして、この話を伝えてあげたいなぁ、、、って思ったんです。
そうしたら、そう思った瞬間に
ピシーーーーーーッッって(^^;
分かりやすいラップ音が。。。
きっとおばあちゃん、写真を通して、ちゃんと見てるからね!って言いたかったのだと思います(^^)



本当は、
写真抜きで、
いつでもどこでも思うだけで側に来てくれているのだと思うのですが
あえて
妹に、おばあちゃんが側に居てちゃんと見てるってことを伝えたかったようです。



皆さんも、故人の写真を見てみてください。
もしかしたら、目と目が、合っちゃうかも!!知れませんよぉ〜(((^▽^)))



今日はちょっとだけ、涼しくなるかも?!知れないお話でした♪(^^)ふふふ