ご近所づきあいイロイロ☆

昨日、職場から自宅に帰ると近所の方に声をかけられました。


「鯨海さん」


今回はハッキリシッカリ『鯨海さん』と聞こえました(^_^;)


何でも、


お家のキッチンの排水が詰まって水が流れなくなってしまったそうで、夫に見てもらえないかとのこと。


夫はまだ帰ってきていなかったのですが、電話をすると一度見に行ってくれるとのことで仕事を抜けて帰ってきてくれました。


その間、ご近所さんのお家ではお隣さんがきて細いホースのようなもので詰まりを解消させるべく奮闘☆ なかなか水は引かなかったのですがしつこくやった事が功を奏して、結局、夫がたどり着いた時には詰まりが解消されていました(^_^;)


まぁ、


夫の出番は無かったけれど、大掛かりな修理にならずに済んで良かったね(^^)


と話したことだったのですが、ご近所さんがとっても気の毒がって

ピカピカ✨の仁井田米を持ってきてくれました。


仁井田米は高知の有名なブランド米ですごく美味しいお米なんです❗


何だか逆に、


気の毒なことになってしまいました💦


エビも入れていない内に鯛が釣れた感じ☆


困った時はお互い様ですもんね。


また次回、今度こそ何かで、お役に立てたらいいなぁ〜と思った出来事でした(^_^)