ちょっと梅を見にそこまで~☆

昨日は、とっても良いお天気でしたね~^^

 

暖かくて穏やかな 晴れの日°˖✧ でした (*´▽`*)

 

そんな陽気に誘われて^^

 

ちょっと梅を見にそこまで~

 

f:id:izanaumi:20220227123449j:plain

 

近くの氏神様の境内にある梅です^^

 

梅って、近くで見ると とっても可憐なお花ですよね~

 

小さくって可愛くって清らかで、、、

 

そんな梅の花言葉を調べてみると・・・『気品』『忠実』『忍耐』『高潔』だそうで、あながち私が抱いている梅の印象も間違いではない感じ、でしょうか ( ´艸`)

 

なぜだか今年は、

 

どうしても梅を見ておきたかった!!んですよね~

 

『気品』『忠実』『忍耐』『高潔』・・・コロナ禍の『今』に響く言葉ですね☆

 

『忍耐』は、もう少し続きそう。。。

『気品』を忘れず、自分の心に『忠実』に過ごして行きたいですね☆