願いはひとつ☆

雲一つない青空、、、

今日も暑くなりそうです☆


先日の、連日の大雨は、各地に大きな被害をもたらし今もなお行方不明の方がたくさんいらっしゃるとのことで胸が痛みます。


我が家も以前、水害を経験したことがありますので今回の雨も大変心配していましたが、何とか事なきを得ることが出来ました。


途中、実家の父親から、心配なら避難して来い、、と電話が。いつまでも、子供は子供、親は親、ありがたいなぁ〜と思ったことでした。


土曜日の夕方、買い物に出た時に、スーパーの店内ポップを見て改めて七夕だったことを思い出しました。


それどころではない状況がずっと続いていたからですね。


こんな状況だからこそ、


今年の願いはただ一つ


行方不明の方達全員が早く見つかりますように❗


です。


心から願っています。