家庭訪問☆

今日、朝一に


「用があるからそっちに行くから!!」


と、父から電話がありました。


両親の、


家庭訪問です!!!!


自分の親なのに何をそんなに慌てることがあるのかと思われるかも知れませんが(^^ヾなかなかどうして、これが色々と気を使うのですよ〜。


まず、お家をキレイにしておかないといけませんし、食事の時間を挟むようならご飯のことも考えておかないといけませんし、色々と、色々と、色々と、あるのですよぉ〜(@@;


お掃除は一応昨日済ましていたので良かったのですが、細かいところを見られるのでチェックされそうな所を掃除して、、、、


もうちょっともうちょっと、、、


と躍起になってやっていると


『今から出ます!!』


とメールが!!!!!


すぐに電話して「まだダメだから!!!また電話するから!!!」と言ったのですが、30分くらいして


『今出ました〜^^』


のメール☆☆


取りあえずまた電話して、真っ直ぐ来るのか寄り道して来るのかを確認し、猛スピードでお家の中を整えました。


我が家は駐車スペースが夫と私の車、2台分しかないので、こんな風に両親が家に来ることは滅多にないのですが、その滅多に無い家庭訪問がそれはそれは大変の巻!!なのです(^^;


なんでしょうねぇ〜。。。この感じ。


ちゃんとしているところを見せないといけない、、、という気持ちがあるのかも知れません。


はたまた、散らかっているところを、子供の頃のように叱られたくないという思いがあるのかも知れません。


とにかく、妹に言わせれば、両親の訪問は、我が親ながら姑を迎えるかのごとく気を使う、、、とのことで、まったく同感だと私も思うのです。


もしかしたら、


姑よりも厄介かも知れません(^^;;


でも、大急ぎで取り繕った甲斐があって?^^;


皆で、お鮨の出前を取って、楽しくランチすることが出来ました♪


考えてみれば、こんな風に両親が我が家を訪れてくれるのも、二人ともが元気だからなんですよね。


そのことを思うと、やっぱりありがたいなぁ〜・・・と思います。


だから、


たまには、たまにはですよ!


こういう日があってもいいなぁ〜(^^)と、思いました。


皆さんは、自分の親なのにこういう気持ち、ありますか?^^;