午の秋

おはようございます(*^O^*)


今日も良いお天気になりそうですね。

やっぱり、気持ちよく晴れてくれると嬉しいです♪


さて、


皆さんは『日月神示』というものをご存知でしょうか。


神典研究家で画家でもあった岡本天明さんが、国常立尊の言葉を自動書記という形で書き記したものなのですが、その中に


改心いたすは午の秋


と言う言葉が出てくる文章があるのだそうです。


この『日月神示』、実は、この世の予言の書ではないかと言われていて、難しい言い回しを色んな方達が解釈され、本にされたりしているのですね。


で、その中の言葉の中に


改心いたすは午の秋


とあるんですね。


午の秋


ですよ!!


午の秋!!


今年は、午年でしたよね。


それで、秋がターニングポイントなのでは!!と感じられている方もたくさんいるようで、確かに私の職場でも、青天の霹靂的な人事があり、今までであれば無かったであろう異動が起こったりしています。


そう、


秋に変わった!!のです。


変わったと言えば、先日、高円宮家の典子さまと、出雲大社神職千家国麿さんがご結婚されました。


このことは、以前記事にした、日向族出雲族の話に繋がり、天津神日向族)、国津神出雲族)の和解、和合を示しているように感じています。


せっかくなので、後で、日向族出雲族の記事をもう一度アップしたいと思います(^^)