バイノーラル・ビートをもう少し

今朝、昨日お伝えした『Insight』で瞑想をしていたら、自分が無になる感覚があってとっても気持ちよく瞑想をすることが出来ました(^^)


このCD、やっぱり凄いです!!


体感はレイキと一緒で(^^)人によってさまざまでしょうが、私が今朝感じた感覚は、今ここに居て居ないような、周りと自分が同化したような、そんな感覚でした。


普通に無音で瞑想していてもそんな風になる時はあるのですが、そこまでに到達する時間が物凄く早くてビックリしました。


で、ビックリしたんだけれども、これおもしろ〜い!!!と思ったので、今日も、もう少しバイノーラル・ビートについてお伝えしたいと思います(*^^*)


バイノーラル・ビートとは、昨日もお伝えしましたが、2つの異なる周波数を左右の耳から聞くことによって生まれるもう一つの音のことです。うねり音とも言います。


このもう一つの音、バイノーラル・ビートの作用によって、人の脳波はベータ波からアルファ波、シータ波、さらにデルタ波にまで下げることが可能なんだそうです。


昨日ご紹介した『Insight』と言うCDには、その作用があると言われているんですね。


一般的に、

ベータ波は、普段起きている時の脳波

アルファ波は、リラックスしている時。

シータ波は、眠り始めや、起きる直前などに見られる脳波。

デルタ波は、以前ご紹介した政木和三さんが超常現象が起こる時に見られる脳波、、、だと言われていて、凡人の私にはピンときませんが(^^;とにかく凄い状態のようです。


そんな、


凄い状態まで導いてくれるかも知れないと言われている『Insight』ですが、CDの説明書には


1.ストレスと不安の多くを軽減する

2.より良い深い睡眠を手に入れることができる

3.リラクゼーション効果により、緩和で深い思慮を得ることができる

4.エネルギーとバイタリティーの向上

5.精神、感情のバランスの維持

6.やる気と創造性のレベルアップ


と、具体的な効果が記されていました。


CDは3トラックで構成されていて、1トラックが24分の長さになっています。


バイノーラル・ビートは脳への刺激が強いので、最初の1週間は1トラックしか聴かないように!とのことでした。


実際に、最初の二日間は、身構えて聴いていたせいもあってか軽く頭痛のような感覚がありましたが、それ以降は何ともありません(^^)


本当はもっと前に、すごく話題になっていたCDのようですが、私のタイミングは『今』のようで(^^;


必然の流れで、今になって巡りあうこととなりました♪


と言うことは、今が私にとってのベストタイミング♪なんですね(^^)


いつでも何でも、今さら、、、とか、もう遅い、、、なんてことはありません!!


思った時が使い時♪のレイキと一緒(^^)で、自分がやろう!と思った時に始めたらいいんですよね♪


私は、今頃『Insight』に出会いましたが(^^;このCDがもたらしてくれるかも知れない変化にとってもワクワクしていますよ♪


また、何か面白いことが起こりましたらご報告しますので((*^^*))楽しみにしてて下さいね〜☆