Insight

始めに、先日ご案内させて頂きましたレイキ交流会は予定の定員に達しましたので、申込を締め切らせて頂きます。

次回はまだ未定ですが、決まり次第ご案内させて頂きますのでどうぞよろしくお願い致します(^人^)



さて、今日のタイトルの『Insight』ですが、実はこれ、あるCDのタイトルなんです。


以前、政木和三さんの発明品で『パラメモリー』と言う、左右のイヤホンから違う周波数の音を出す機械の話をしたと思うのですが、『Insight』はその機械と同じ効果が期待出来るCDなのです。


左右の耳から違う周波数の音が聞こえた時、脳は、それらの音の差を埋めるべく、調和させるための新たな周波数を作り出すのだそうです。


それが所謂『バイノーラル・ビート』(うねり音)と言われているものです。


脳は、このバイノーラル・ビートに同調する性質を持っており、このことが脳波を下げる要因になっているようです。


同様の効果で有名なものに、モンロー研究所のヘミシンクがあります。


このヘミシンクは、色んなパターンのCDがあるようですが、『Insight』はこれ1枚で完結していて、それでいて多くの人が効果を実感しているようなんですね。


ちょうど、瞑想用のCDを探していたところだったので、試しに買ってみました♪


『Insight』は、雨音バージョンと、波音バージョンの2つがあるのですが、私は波音バージョンを購入してみました(^^)


これは、ひたすら寄せては返す波の音が聞こえるだけのCDなのですが、確かに、心が落ち着きます。


心なしか、心のお喋りが無くなるのも早いような気がします。


一回だけ、一瞬、光が目の前を横切ったのですが何だったのでしょうか(^^;


皆さん、よく眠れる、、だとか、明晰夢が増えた!!記憶力が増した!!心が揺らがなくなった!!など、不思議体験をする人ばかりではなくて、現実的に効果を実感されているようで、私もこれから何があるのかしら〜♪と、ワクワクしています(*^^*)


何かあればまたご報告したいと思います(^^)♪

Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン)

Insight CD Tranquil Ocean Waves (インサイトCD~波音バージョン)

Insight CD (インサイト CD~雨音バージョン~)

Insight CD (インサイト CD~雨音バージョン~)