ソルフェジオ周波数の369な関係☆

今日は『369の法則』の番外編☆

 

ニコラ・テスラが残した

 

宇宙の秘密を知りたいのなら、エネルギー、周波数、振動の観点から考えなさい

 

周波数 のお話^^

 

よく、運を良くするには 波動を上げましょう~!なんて言われたりしますが、この 波動 を上げるのに関わってくるのが 周波数 なのですね。

 

周波数は『数』と言う字が付いているので、数字に関係していることが分かります^^

 

つまり、波動を上げる 周波の数値 があるのですね!

 

物理学の世界では、人は 突き詰めると 振動する素粒子の塊! と言われています。その素粒子をさらに突き詰めると になるのだそうで、その波は人によって細かい波線だったり、大きな波線だったりします。この 波線が似ていることが 波長が合う ということで、その波線の動きが 波動 波の数が 周波数 、というわけなのですね☆

 

もうちょっと細かく言うと 1秒間に繰り返される波の数が 周波数 で、数が多いと 周波数が高い⤴⤴ と言われ、周波数が変わると波の形が変わる、波が動く、ので それを 波動 と言っているのですね☆ なので 単純に、周波数が高い=波動が高い でもなければ、周波数が低い=良くない でもないことが分かりますよね^^

 

でもですね、この 波 には 同調(シンクロ)しようとする性質があって、良くも悪くも影響し合ってしまう、という特徴があるんです。

 

どういうことかと言うと、、、

 

落ち込んだ人の話を聞いていると自分も滅入ってしまった、とか、イライラした人とやり取りしていると自分までイライラがうつってしまった、とか、明るくて元気な人と一緒にいたら自分も元気になれた、明るい気持ちになれた、とか、とか、その人の持っている何かに影響を受けたと感じたことは無いですか^^ありますよね!

 

これが、相手の持っている 周波数に同調してしまった現象で、同調することで自分の波が変わるので 波動が変わった☆ というわけなのですね。

 

だから厳密に言うと『 波動を上げよう! 』は 『良い周波数に変えよう!』『良い波を起こそうぜ!』みたいなことでしょうか ( *´艸`)

 

それでやっと今日のタイトルの『ソルフェジオ周波数』のお話。。。

 

なのですが、続きます☆彡