やっぱりそこか〜☆

私の


古代日本史への探求は尽きず(^^ヾ


日々色んな発見があり、毎日楽しく過ごしております(*^^*)


今頃日本史〜?(−−)


と思われるかも知れませんが(^^;;


ちょっと調べてみると、結構いるのですよ〜。


「今頃日本史〜?」な方達が((^^))


でも、この日本の起源を調べることが、日本人に生まれた私にとって、今、とっても大事なことのように感じるんですよね。


私と同じように感じている方達が、この記事を見て下さってたらいいな♪と思いつつ(^^)これからも古代の日本のお話を少しずつお届けしたいと思います(*^^*)


そもそも、私の日本史探求は、しつこいようですが(^^;8月に行った奈良から始っているんですね。


奈良で蘇我氏と繋がって、色々調べているうちに、ニギハヤヒが出てきて、日向族出雲族の話になって、、、と、どんどん日本の起源に遡っちゃってるんですね(^^;;


でも今日、私の車の前に道沿いの店から出て来た車が1台入ったのですが、ナンバーを見るとなんと『645』(乙巳の変大化の改新)!!


思わず


やっぱりそこか〜☆


と声が出ちゃいました(^^;;;


ちなみに、ナンバーが蘇我氏を連想させると教えてくれたのは、一緒に奈良に行ったメンバーの方でした(^^)


やっぱり『蘇我氏』!!なんですねぇ〜☆