艮為山です☆

艮為山、、、


『ごんいざん』と言います。


これは易占いに出てくる言葉なのですが、『艮』は山を象徴するもの。


『艮為山』はこの山(艮)が二つあることを言います。


実は昨年末より易占いに興味が出てきまして(^^ヾ


この↓本を買ってみたら!


マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)

マーフィー博士の易占い 運命が不思議なほどわかる本 (王様文庫)


とっても分かりやすくて(*^^*)すっかりマイブームになっています。


それでこの『艮為山』ですよ〜。


レイキのことを占って出てきた答えだったのですが、山が二つ。。。。


動かない☆と言う意味でした(:;)


実は、今年からお声がかかれば県外にも行ってみようかな♪と思っていたのですが、山が二つ、、、ですもんねぇ〜(^^;;;


おまけに、先日もお伝えしたように、今年のサイクルは『内観』。


内に向かうエネルギーが働く時とのことなので、やっぱり私は高知にいて必要な方にレイキをさせて貰うということなのでしょうね(^^)


昨年の金比羅さんで引いたお御籤や今年の初詣で引いたお御籤にも、実は同じようなことが書かれていたんです。


なので、今回の占いの結果はダメ押しをされたような感じなんですね(^^;


そうは言っても


悪いことだと思う必要はないので(^^)これもまた、それなりに経験すべき出来事がある!!とワクワクしながら待っていることにしましょう♪♪


そうそう!!


レイキは動かないエネルギーをまわすのが得意ですから♪それこそレイキfull!!でどんどんエネルギーを動かしていきたいと思います p(^^)q


何やら、より精神的な世界が深まりそうな予感のする今年ですが、精神的と言えば、レイキのレベル3です!


次回はこのレベル3について、お伝えしたいと思います(*^^*)