『ホ・オポノポノ』再び。。。

先日、ご紹介したブルーソーラーウォーター。。。



その記事を書くにあたって、改めて『ホ・オポノポノ』の本を手に取りました。



中を開くと、一度読んだはずなのに一気に引き込まれて、また再び読破してしまいました(^^ヾ



以前より、全ての内容が腑に落ちて、より深く『ホ・オポノポノ』を理解することが出来ました。



『今』だったんですねぇ〜。。。読むべき時は。



皆さんにもありませんか?(^^)



読んだけどピンと来ない本。



そういうのは、もしかしたら、読むタイミングがズレているのかも知れませんね(^^)



『ホ・オポノポノ』は、



ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています



と言う、四つの言葉で、潜在意識をクリーニングするというもの。
通常のヒーリングでは、まず原因があってそれを癒しましょう!となるのですが、この『ホ・オポノポノ』では原因追求は一切不要!!
ただ単純に、上記の四つの言葉を唱えるだけで潜在意識に残るトラウマ等の記憶を消すことが出来るのだそうです。
日常沸き起こる、恐怖心や猜疑心などの招かねざる感情は、実は、潜在意識に残る過去の経験からきていると、著者のヒューレン博士は言っています。
過去の失敗や、誰かに叱られた、、、笑われて恥ずかしかった、、、と言うようなさまざまな経験は、全て潜在意識に蓄積されて似たような状況になった時、すぐさまその時の記憶が蘇り感情が再現されているだけなのだそうです。
だから、その潜在意識をクリーニングしちゃいましょう!と言うのが『ホ・オポノポノ』なのです。



以前にこの本を読んで、あまり効果を感じることが出来なかった四つの言葉。。。



ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています



今、改めて本を読み終えて、この四つの言葉に以前とは違う感覚を感じています。
潜在意識のクリーニングの効果を、実感しています。



腑に落ちる、深く理解する、、、って、こういうことなんでしょうね。

何事も、自分が納得しないと入って来ません。



でも、納得すると、一瞬!!ですね(^^)



一瞬で入ってきて、全てが解けて。。。



世の中って本当はシンプルなのに、それを複雑にしているのは他でもない自分自身だったりするんでしょうね。



全ては潜在意識の記憶から。。。



ありがとう
ごめんなさい
許してください
愛しています



ヒューレン博士は言っています。
潜在意識をゼロにすると、自分が変わる、周りが変わる、世界が変わる!!と。
全ての人が、先入観ゼロ!!のハート全開で生きられたら、地球はそれこそキラキラ星になっちゃうでしょうね(^^)


まずは自分から。。。


自分が変わって、この地球をキラキラ星にしなくちゃ♪ですねっっp(*^^*)q