家族の和♪

実は、先日のお伊勢参りを計画している時、徳島道を通って明石海峡大橋を渡って行くのがいいか、高松道を通って瀬戸大橋を渡って行くのがいいか、、、とても悩みました。


と言うのも、皆の意見は断然!徳島道ルート!!


地図で見ても分かるように、距離的にも短く、高松道よりも早く関西の方に行くことが出来るのです。


でも、それなのに、、、


父の車のナビや、私がインターネットで検索した結果は高松道を行け!と出るのです。


そんなわけで、遠回りと知りつつも高松道を選択したわけなのですが、


道中、愛媛から合流する妹夫婦との待ち合わせ場所『豊浜SA』で、偶然?!職場の営業さんに遭遇!!!


何でも、取引先の展示会の応援で香川に向かっているとのこと。


スピリチュアルの世界では、偶然はありません。


全て必然!!


やっぱり、ご縁が深いんでしょうね。


伊達に同じ職場に行っているわけではないようです(^^;


で、肝心の妹達はと言うと、6時出発のハズが5時55分に目が覚めたとかで、40分も遅れての到着とあいなりました。



でもこれも、どうやら必然の流れだったようです。。。



実は実は、昨日父が行った散髪屋さんで、土曜日に大阪に行っていたお客さんが居て、徳島道が土砂降りの雨で、事故もあり、制限速度60キロで大変だったと聞いてきたのです。


聞けば、同じように朝一に出発したとのこと。


私達が選んだ高松道は、全然雨は降りませんでした。


例え、路面が濡れていても、降り止んだ後に通る、、みたいな感じでした。


この違い。。。


そもそも、今回の旅は、降りそうで降らない、降ってもパラパラッと降る程度で本当に助かりました(^^)v


職場の人が、これは鯨海家の『和』の力じゃないの?
と言ってくれたのですが、皆が(降らないでぇ〜!!)って思ってたから、思いが届いたのかも、知れませんね(^^)


家族の和、、、


今、一番大切なことかも知れません。


皆が力を寄せ合うと、大きな力になります。


家族皆、それこそ全員集合!!の時間、大切にしていきたいですね(^^)