再会☆

昨日、本屋さんで懐かしい本に再会しました!

 

f:id:izanaumi:20211104121755j:plain

 

バーバラ・アン・ブレナンさんの『光の手』です^^

 

こちらの本は、オーラやチャクラ、ハンドヒーリングについて書かれた本で、レイキヒーラーさんなら知らない人は居ないかも?!くらいの有名な本です^^

 

結構古い本なのですが書店にこうして並ぶからには、きっと、見えない世界やヒーリングで自分を癒す☆ということが注目されているのでしょうね。

 

懐かしくなって^^久々に私も、本棚から『光の手』を引っ張り出してみたのですが、表紙が変わっていて!時の流れを感じました(^^;

 

やっぱり思うのは、自分で自分の体を整えることが大事☆と言うことですよね。

 

まずは食事から、、、

 

そして、良質な睡眠と適度な運動と・・・・プラス、レイキ的な?((^^))

 

だって、レイキは 時間も場所も選ばない オールマイティーなヒーリングツールだから^^

 

思った時が使い時!!

 

気になるところに手を当てて、自然の気を利用したヒーリングで ぜひぜひ!!ご自分の体を癒してみて下さい (^^♪

 

 

そんな、レイキが、自分で回路を開いて使えるようになるという話・・・・

 

 

 

富田先生の本 ↑↑↓↓ に、バッチリ!!載っています。

 

まず正座して、背筋を伸ばして合掌。(この時、丹田を圧迫しないように正座すること)

 

明治天皇の御製を心の中で詠んで、心を清浄にする。

 

これを続けていけば、合唱した手のひらにピリピリしたものを感じるようになる。

 

この感じがレイキの発動である。

 

本の内容を簡単に説明してみました^^

当然、1日で この境地に至るわけはなく、ピリピリ感を感じるまで何日も 正座をして合唱し、心を安らかにすることが大切になります。

 

いかならん事にあひてもたゆまぬは

わがしきしまのやまとだましい

 

あさみどりすみわたりたるおほそらの

廣きををのがこころともがな

 

いづかたにこころさしてか日盛りの

やけたるみちをありの行くらん

 

大空にそびえて見ゆるたかねにも

のぼればのぼるみちはありけり

 

雨だりにくぼめる石を見ても知れ

かたきわざとて思ひすてめや

 

遠くとも人の行くべき道ゆかば

危きことはあらじとぞおもふ

 

善悪を人のうへには言ひながら

身をかへりみる人なかりけり

 

明治天皇の御製です^^

何だか、カッコ良く感じるのは私だけでしょうか~☆

 

ぜひ、レイキの扉、開いてみて下さいね °˖✧

 

レイキのことが、たくさんの方に伝わりますように(^人^)