お昼休みに銀行で☆

昨日のお昼休みに銀行に行ったら、雨上がりだったのと、月末と昼休みで物凄く混雑していました。


うわぁ☆人が多いなぁ〜


とは思いましたが、おとなしくソファーに座って待つことに。。。


しばらく待っていると、仕事着を着たおじさんが入ってきました。


おじさんは銀行内の混雑した様子を見るなり、誰もいない受付窓口に行って怒り始めました。


「こんなに人が待ちゆうのに、ここの窓口にも人を入れて対応せんでいくか!!」

 (すいませんっっ思いっきり土佐弁です(^_^;))

「見て分かるろがよ!」

「こんなに待ちゆうのに、、、」

対応に来られた銀行の方(男性)も、おじさんの勢いに圧されてタジタジ。ただただ「スミマセン」の平謝りでした。

「ちょっとでも早うはけるようにせな!」

おじさんは怒りながら私の隣に座り

「ねぇ!あんたもそう思うろ?」

と私に一言☆

私は、


えええええええええ?!わたしぃぃぃぃぃいいい?!(´Д`)


ですよ〜☆ 心の中で、ですけどね(^_^;)


でもそこはダテにトシを取ってない鯨海さん♪


笑顔で(*^^*)時計を指差しながら

「でも今お昼休みやきじゃないでしょうかねぇ〜」

とおじさんにやんわり言うと

「今お昼休みやったかよーーーー早そんな時間かよーー」

とおじさんも自分の腕時計を確認して

「そうかそうかお昼休みやったか、わしゃてっきり勘違いしちょった!」

と一転、申し訳なさそうな感じに(^_^;)

一瞬にしておじさんの怒りのトゲトゲを削ぐことに成功したのでした。

最終的には

「それにしても今朝の雨は凄かったのう〜」

なぁんて世間話になって(^_^;)和やかな雰囲気で銀行を後にしました。


誰でも、


大きな声で怒鳴られるのは嫌ですよねぇ〜☆


でも、私の一言で(しまったぁ〜☆)という顔をしたおじさんは本当は気の優しい良いおじさんに見えました(^^)


周りのお客さんたちもホッとしたのではないでしょうか(^_^;)


何はともあれ、良かったです〜(*^^*)