親心♪

少し前から、妹が夫の職場で働くようになりました。


3人の子供のママである妹は、なかなか雇って貰える職場が見つからず困っていたのですが、ちょうど夫の職場で人を探していると言うことで声をかけていただき就職することが出来ました。


子供優先、他に良いところが見つかるまでで構わないのでとくかく来て欲しい、、、との本当にありがたい条件でお話しをいただき行き始めたのですが、少し経ったある日のこと、実家の父親が、妹が仕事に行くようになって随分明るくなったと言っていたんですね。


何でも、就職活動がうまくいかなかった頃は暗い顔をしていたそうで、父親なりに妹のことを見てるんだなぁ、優しいなぁ〜、と思ったことでした。


妹にはこの話はしていませんが、やっぱり、いくつになっても子供は子供!なんですね〜(^^)


父の親心を垣間見た、ちょっとほっこりする出来事でした(*^^*)