続☆山口旅〜♪

秋芳洞を後にした私達は、バスで萩にやってきました!


萩は、今やっている大河ドラマ『花燃ゆ』の舞台の地。


この日訪れた松陰神社はたくさんの人で賑わっていましたよ〜(*^O^*)

この神社のすぐそばに日本で初めて総理大臣になった伊藤博文の旧宅や別邸などがあります。


また、1604年に毛利輝元が萩城を築いて栄えた城下町が有名で、こちらにはこれまた有名な萩焼きのお店がたくさんありました(^^)


情緒漂う雰囲気にピッタリ!の着物美人もたくさん見かけましたよ〜♪

花より団子☆の私達は、地ビールで一休み(*^^*)して、お城下を後にしたのでした。


その日の夜はホテルで

ふく刺!!をいただきました(*^O^*)美味しかった〜☆