15:51のメッセージ☆

今日は、昨日お伝え出来なかった太宰府天満宮のお話をしたいと思います(^^)


先日の社員旅行で訪れた太宰府天満宮。。。


天満宮は、言わずと知れた菅原道真公をお奉りしている神社です。


そして、道真公は、学問の神様として有名ですよね(^^)


その日も、連休のせいもあって、たくさんの学生さんらしき若い子達が参拝に来られていました。


きっと、学校の受験や就職試験の合格祈願なのでしょう(^^)


そんな中、どう見ても、受験とも就職試験とも縁の無い私達が列をなして参拝する様子は、若い子達からしたら、ちょっと??だったかも知れませんね(^^;;


でも、理由はちゃあんとあったのですよ!


実は、私のお家の氏神様が天満宮様なのです(^^)


しかも、私の後ろで守護して下さっている方が、道真公とご縁があると聞いたことがあって。。。


そのおかげで、今住んでいる土地に引越して来ることになったようなのですが、


どうやら今回も、


その方のお導きがあったような気がしています(^^)


だって、何にもリクエストしていないのに、旅行会社さんのプランに入っていたのですから☆


いつか行ってみたかった場所が、こんなにも早く叶ってしまいました(^^)


最近は本当に、願えばすぐ!!叶いますね(*^^*)


そんなこんなで訪れた天満宮様。


その日は、あらゆる方向から風が吹いて、吹いて吹いて吹きまくっていました。


でも、暖かいお日様のおかげで、全然寒くないんですよね(^^)


風は、神様がいる証拠。


とっても嬉しい気持ちで、ふと携帯を開いたら表示されている時間が『15:51』。


これはきっとメッセージ!!だとピンと来て(^^)帰ってきて調べてみたら、、、


『新しい力を生み出す意識』


と、出てきました。


確かに、最近、新しい発想が生まれて来てるんですよねぇ〜。


『51』と言う数字の意味に、『潮目』というキーワードがあって、違う潮流がぶつかり合って新しい作用を生み出す、、、と書かれていたのですが、まさしく、旅行の帰りに乗った船で、ガイドさんが『潮目のところで船が揺れますが、そこさえ乗り越えればあとはスンナリ行きますから^^』みたいなことを言われていたんですよね。


これは、今になって思えば、これからのことを言われているようでもあります(^^)


でもそれならば、出来るだけ揺れは、穏やかであることを願いたいですね☆


なにはともあれ、これからがますます楽しみになってきましたよ(^^)


ピッカピカに心を磨いて♪


キラキラワクワク☆で、行きたいですねぇ〜((*^^*))



こちら↑は、太宰府天満宮側にある、九州国立博物館


全面の窓ガラスが巨大な鏡となって、雄大な自然の風景を映してくれていましたよ♪



長い文章になりました。最後までお読みくださり、ありがとうございました(^^)