日本とユダヤと相撲とお盆☆

おはようございます!!


今日会社に行くと、明日からお休みですぅ〜♪♪♪


ともう、


気分は夏休み♪


な私ですが(^^;;


今日は、高知市内で花火大会があります。


お天気が心配ですが、景気良く!!ドド〜ンッッと夜空に大輪の花が咲くところ、見たいですねぇ〜(^^)


お空にお願い(^人^)しておきましょう♪




と、それはさておき、


先日、日本語とユダヤの言葉、ヘブライ語の類似点についてかかれた記事を読んでいたら、お相撲さんで使われる「ハッケヨイ」や「ノコッタ」なども、そのままの読み方でヘブライ語にも同じ言葉があることを知りました。


ちなみにヘブライ語の意味は、


「ハッケヨイ」・・・投げうて


「ノコッタ」・・・・征服した


なんだか、意味まで似ていませんか?(^^)


他にもたくさんヘブライ語に類似した日本語があるようです。


『日ユ同祖論』


と言って、日本人とユダヤ人は同じ祖先であると言う説もあります。


でも、その話はまた今度(^^)


今日は、その話とお盆の話し。。。


でもごめんなさい!!時間切れ〜っっ


取りあえず、


会社に行ってきま〜す(^^)/