ウサギの毛球症 続き

昨日の続きです。


我が家のウサギのコロちゃんが毛球症になりました。


最初、いつも完食だったペットフードを残すようになって、コロちゃん夏バテかなぁ〜、なんて思っていたのですが、そんな状態が数日続いた後、ついに全く食べなくなってしまいました。


お水も飲みません。


昨日もお伝えしましたが、ウサギが食事を取らないと言うことはとっても危険なことなのです。


場合によっては、すぐに死んでしまうこともあるのだとか。。。


なので、出来るだけ何かを食べさせるようにして、コロちゃんの回復を待つことにしました。


キャベツやニンジンなどの野菜と、チューブに入ったビタミンの栄養補助食品(もちろんウサギ用)を食べさせて、合間にレイキもやってみました。


レイキ、コロちゃんには見えない気のエネルギーが分かるらしく(^^)必要な分のエネルギーが流れる間は動かないでじっとしているのですが、充電完了!となるとプイッと離れていってしまうのです(^^;


1回、手の平が痛いような感じになったことがありました。


きっと、コロちゃんの不要なエネルギーが出たんだと思います。


これで、コロちゃん元気になるんじゃない?!!!と希望が持てました。


その日の夜だったでしょうか。。。


コロちゃんが、夫の腕を舐め始めました。

これ、毎年恒例、この季節限定のコロちゃんの塩分補給方法なのです(^^;

私達人間もそうなのですが、体に塩分を取り入れることはとっても大切なことなのです。よく、塩分の取りすぎは良くないって言いますよね。でもあれは、塩化ナトリウムのこと。ミネラルやマグネシウムなどを含んだ自然塩は、体に必要な塩分なのです。


コロちゃんの塩分補給にピンときて、塩をほんの少しだけ入れたお水をコロちゃんにあげてみました。


するとどうでしょう。


それまでお水を飲むのを止めていたコロちゃんが、お皿に入った塩水をゴクゴク飲んでいるではありませんか!!


これは本当に嬉しかったです(*^^*)


ちょうどその頃、塩水で病気を治す、、、と言うあるブログの記事を読んだばかりだったんですよね。


これも必然だったのでしょうか(^^)


おかげで、それからのコロちゃん、みるみるうちに回復し、今では、ペットフードを一粒残らず完食するまでになりました。


もう、夕方帰ったらエサの催促がすごいのなんのって(^^;;;


元気いっぱいです♪


今回のことで、体を整えるには、絶食と塩水とレイキがいいんじゃないかという考えに至りました。

もちろん!それが全てではありませんが、塩水はとても重要な働きをするのでは、、、と感じています。

また色々調べて分かりましたらご報告しますので、聞いて下さいね(^^)



と言うわけで、ご心配をおかけしましたコロちゃんですが、今、とっても元気にしております(*^^*)

そんなコロちゃんからのメッセージ。。。

夏はやっぱり暑い〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ


だそうですr(^^;

残暑もまた、蒸し暑い日々となっていますよね。

皆様も体調には充分ご留意なさって下さいね(^^)


長い文章になりました。

最後までお読み下さって、ありがとうございました!!