出会いと別れ

昨日歯医者さんに行ったら、ずっと担当して下さっていた歯科衛生士さんが10月いっぱいで退職されると知りました。


3ヶ月に一度、定期クリーニングでお会いする衛生士さん。。。


苦手だった歯医者さんに、定期的に通えるようになったのは他でもなくその衛生士さんのお陰です。


そんな衛生士さんが退職されてしまう。。。。


正直、、、


とっても寂しいですっっっ


聞けば、お引越しをされて、その地でまた歯科衛生士として再就職されるのだとか。


私の次の予約が、3ヶ月先の11月だったので、わざわざ待合室までお別れを告げに出てきてくれたのです。


あまりに突然のお話しだったので、ちょっとショックと言うか、悲しい〜っっと言うか、なんだかビックリしてしまって、、、充分にお礼も言えないまま帰ってきてしまいました。


思えば、歯医者さん恐怖症について、初めて素直にお話しすることが出来た衛生士さんでした。


3ヶ月に一度、ほんの30分弱のやり取りでしたが、やっぱり自分から心を開くって大切ですね。こんなに、安心してお任せ出来ると感じた衛生士さんは今までいらっしゃいませんでした。


今はただ、感謝の気持ちでいっぱいです。


人に触れるお仕事は、単に技術があれば良いと言うものではなくて、お客様の心も、癒したり和ませたりすることが必要とされるのではないでしょうか。


もちろん、そこには『相性』と言うものもあるのでしょうが、今回とても素敵な衛生士さんに出会うことが出来て本当に幸せでした。


これからも、同じ歯医者さんに通いますが、次回からは新しい担当さんになります。


どんな方かはまだ分かりませんが、きっと良い衛生士さんが担当してくださると楽しみにして(^^)また11月、行ってみたいと思います♪




余談ですが、衛生士さんのお引越し先、先日、私の同姓同名の方がいらっしゃるとお聞きした地区と同じだったのですよ!!

これも何か、意味があるのでしょうか?(^^;

短い間に、同じ土地の名前を何度も聞くなんて。。。

このことも、少し様子を見てみるといいですね♪

さてさて、何がありますでしょうか。

楽しみですね〜((*^^*))