お家居酒屋オープン♪

昨日は、実家の父と、妹一家を招いて我が家で飲み会をしました(^^)


お家を建てて9年近くになりますが、こんな風に父がやってきたのは初めてのこと☆


これは結構、エネルギー的に大きなことだと感じています。


実際にも、昨日は、エアコンのリモコンが利かなくなる!ということが何度もありました。軽く、電波障害のような状態になっていたのだと思われますr(^^;


皆が帰ると、また普通に操作出来ましたから☆


テーブルにランチョンマットを敷いて、陶器の箸置きに取り皿、中央には、一列に、お刺身やニギリ鮨、ポテトサラダ、枝豆などを用意し、つきだしには、ウツボの煮こごり。キュウリとエビ、オクラの煮物や、妹達が買って来てくれた貝もお皿に盛って、冷やしたグラスにビールを注いだら、、、



お家居酒屋オープン♪



です(*^^*)


「お父さん、たまには鯨海家で飲むのもいいでしょ?^^」


と聞いたら、


「たまにもなにも、生まれて初めて招待された!!」


と、可愛くない父でしたが(^^;;;


時間が経つのも忘れるくらい楽しい時間を過ごしてくれたようで、気付いたら夜中の12時を回っておりました(((^^)))


大人達がこんなだから、

子供達も大興奮で、はしゃいでいましたよ♪


やっぱり家飲みは、気楽でいいですよねぇ〜。

手前から色々考えて準備をするのもまた楽しい時間だし、当日、自分のおもてなしに喜んで貰えるとまた嬉しいし、皆の笑顔、面白い話、楽しい時間♪♪

たまにはこんな日があっても、いいですよね(*^^*)


たまにもなにも、

生まれて初めての経験、

だった人も居るようですが(^^;;;


お父さん、昨日の記憶、ちゃんとあるのかなぁ〜っっっ☆

また次回も、

「生まれて初めて招待された」

なんて言ったりしてぇ〜(^^;


何はともあれ、ご充実様でした♪