974段目の出愛♪

昨日の続きです♪


本宮を抜け、目指すは奥社!!と、歩いて歩いて、歩いていた時に、左手に一つの鳥居が見えてきました。


近づいて見ると、それは菅原道真公が祀られた神社でした!


974段。。。


なにぶん、奥社まで向かうのが初めてのこと。


そこに、道真公がいらっしゃるなんて知る由もなく、ただただ驚いて、思わず


(道真様、こんなところ(←何気に失礼^^;;)にもいらっしゃったんですねぇ〜)


と心の中で呟くと、


(そうだぞ、よく来たな^^)


と、返事が返ってきました。


私の勝手な妄想でしょうが(^^ヾ


(もう少しだぞ。頑張るのだぞ。)


とも言われたような。。。((^^))


とにかく喜んで貰えたような気がしたのでした。


道真公は自宅の地区の氏神様なので、ついついテンションが上がっちゃいます(*^^*)


気分上々で(^^)


残り394段を何とか登りきりました!!



奥社から見えたお空。。。。


心なしか雲が近い。。。


本宮よりもずっとずっと見晴らしも良く


無事登りきれたことが嬉しくて


感謝の気持ちでいっぱいでした。


帰り道にあるカフェ&レストラン『神椿』



頑張った自分へのご褒美をいただいて(*^^*)


嬉し♪楽し♪と帰ってきました(^^)


皆さんも『一生に一度はこんぴらさん』いかがでしょうか(^^)