キツネの気配その4☆

レイキの生徒さんに遠隔ヒーリングさせて貰ったことから始ったキツネのシンクロ。。。


繋がりに繋がって、これは何か意味があるのかしら〜?と覘いたある方のブログの最新記事が、


なんと


伏見稲荷!!に行ってきた記事でした☆


キツネは、伏見稲荷のキツネなのでしょうか?


妄想が妄想を呼びますね(^^;;;


稲荷神社のキツネには怖いイメージがあったのですが、怖いキツネは、欲に絡んだ人間のせいで生まれたものだということが調べていて分かりました。


キツネにもランクがあるようなんですね。


伏見稲荷のキツネは神様の域に達していて、とっても尊い存在になっていると書かれている記事も目にしました。


伏見稲荷と言えば


朱色の千本鳥居が有名ですよね。


こちらも、三輪山のように稲荷山全体が信仰の対象になっているそうです。


稲荷神社は全国で一番多い神社と言われていて、その総本宮とされるのがこの伏見稲荷


『お稲荷さん』と言えば商売繁盛の神様で、現世利益を叶えてくれるイメージがありますが、元々は五穀豊穣を祈る神様だったそうです。


キツネは、蔵の稲を荒らすネズミを退治してくれるところから『稲の守り神』とされ稲荷神の使いとなったようです。


テレビをつければキツネ関連のドラマをやっていたり☆


なぜだか今『稲荷』『キツネ』が熱いです。。。


今目に見えている豊かさが変化する、、、と言うメッセージでしょうか?


伏見稲荷、、、、


また行ってみたいところが増えました(*^^*)