断舎離

今日は、タイトル通り、不要な物の整理をした。
クローゼットの中を引っ掻き回し、本や洋服やらを要るものと要らないものとに分けて、要らないものは袋に詰め込んだ。



この本は要る。



この本は要らない。



ちょっと待って、これは、今度誰かにあげよう♪



この服はもう着ない。



でも、とっても気に入ってた洋服。。。。
古着屋さんに持って行ってみよう♪



痩せたらまた着られるハズ、、、と捨てられないでいた服。。。



いいや、もう捨てよう。



そんなこんなで今、大小合わせて6個の袋に囲まれてブログを書いていますr(^^;



断舎離・・・自分とモノとの関係を問い直し、暮らし・自分・人生を調えていくプロセス。
不要・不適・不快なモノとの関係を、文字通り、断ち・捨て・離れ、住まいの、暮らしの、身体の、気持ちの、人生の、新陳代謝を促す・・・
住まいが、片づかないという悩みはもとより身体の不調、煩わしい人間関係、忙しすぎる状況をも解決していきます。


心なしか、気持ちスッキリ♪



皆さんも『断舎離』、いかがでしょうか?(^^)





余談ですが、、、昨日のブログのアップ時間、1時36分。
少し気になって、数霊の本で見てみたら、、、



136・・・136は恐れに屈さず進むことをよしとする数霊です。そこにあるのは慈悲であり大愛の姿です。



これ↑って、『慈愛』ですよね。
紫色と繋がっています。
面白いですね〜。。。



何一つ、ムダなことはありません。
全て自分に必要なこと。
どんな小さな出来事にも、しっかり!!アンテナ立てていきましょうねっ♪♪