初詣♪

年が明け、2日が経とうとしています。

皆さんは、初詣にはもう行かれましたでしょうか?(^^)

私は、昨年のお正月、近所の氏神様に一番乗りでご挨拶させて頂きました♪

でも、一番乗り過ぎて、誰もまだ来ていなくて、真っ暗で、ちょっと寂しい思いをしたんですよね(^^;

なので今年は、夜が明けてゆっくり、、、なぁんて思っていたら、いつも拝見させて頂いているブログに『初詣は出来るだけ早く行って下さい』と、書いてある!!

このタイミング。。。

何だか、私の魂胆、見透かされているようでr(^^;;;

やっぱり今年も、年が明けてすぐに行ってきました(^^)

去年は思わなかったのですが、人が居ないということは、シッカリ神様にご挨拶出来ると言うことで、だから早くおいで♪と言われたのかなぁ〜・・・なぁんて、都合よく(^^;解釈した私なのでした。



そして今日は、夫の実家の氏神様にご挨拶してきました♪

昨日からお山に登って、お義母さんお手製の美味しいお節料理をたらふく頂いて(*^^*)一晩泊まって帰ってきました。

昨日は「この冬は雪がまだ積もっていない。」なぁんて話していたのに、朝起きてみたら

うっすらと雪が積もっていましたよ(^^)!

よく、雨は浄化の意味があるなんて言いますが、雪も同じなんですよね。

このピリッとした寒さが、とっても清清しくて気持ち良かったです(*^^*)



今日は、これから私の実家に挨拶に行ってきます♪

毎年恒例の実家巡り(^^)

甥っ子が楽しみにしている、お年玉を忘れないようにしなくては。。。(^^;

では、行ってきま〜す(^^)/