やっぱり今年も☆

今年のお正月は、本当に暖かかったですね。

夫の実家も、去年は雪が積もっていたのに今年は全然でとっても過ごしやすかったです(^^)


そんなこともあって、初めて、夫の実家の氏神様まで歩いてお参りに行ってきました!!

往復1時間の山歩き♪


今まで、車で行き来することはあっても山道を歩いたことはなかったので、それはそれは新鮮で(*^^*)たくさん写真を撮ってきましたよ〜♪♪

途中、お地蔵さんが並んでいるところがあって、今まで誰も教えてくれなかったのでちょっぴり怖い感じがしていたのですが、何とそのお地蔵さんこそが山の神様なのだそうで(*_*)すぐさま手を合わせお詫びと今まで見守って下さったことへのお礼をお伝えしたのでした☆

何事も、最初から悪く思ってしまってはダメですよね(^_^;)


今年はマイナスの先入観は持たないようにしよう、、、、そう心に誓いました(^^;)


後になって思えば、お山の神様(お地蔵さん)に手を合わせた時が一番繋がりを感じたような気がします。


かくして年の初めの山歩きは、身も心も清まって大大大成功で(*^^*)帰ってきた時に食べたお義母さんお手製の猪汁の美味しさは今までいただいた中で1番☆☆☆でした。


毎年、お寿司やら黒豆やら自家製のお野菜をふんだんに使ったおせち料理をお腹いっぱいいただいて(*^^*)本当に幸せでありがたいですね。


で、夫の実家の次は私の実家でこれまたご馳走になって☆


今日は今日で、妹とお買い物に出かけて美味しいランチをいただいてきました(^^)


やっぱり今年も、


食べ過ぎ飲み過ぎ☆なお正月になってしまいました(^^;)


でも、楽しく過ごせたので良しとします♪


今年は何事も悔やまない!と言うのも心に決めています(^_^)


明日から仕事始め、張り切っていきましょう〜♪♪♪