難除けの鏡☆

先日、急に思い立ってクローゼットの整理をしていましたら、処分しようと思っていた洋服のポケットに小さな手鏡を見つけました。 一時期、鏡を難除けで持っていたことがあり、そのままポケットに入れっぱなしだったんですね☆


その日の夜、珍しく妹から電話があって、自分の周りに急に瞬間湯沸し器のように怒り出す人がいて困っていると言う話を聞きました。何でも、コロコロと言うことが変わり、妹には別の人の悪口を、別の人には妹の悪口を言うような人なのだそうです。


私が、相手にしないようにアドバイスすると、相手にはしていないけれどその人の悪口が周り回って耳に入ってくるので、それで嫌な気持ちになる自分が嫌だと言うんですね。確かに、自分は何とも思っていないのに影で悪口を言われるのですから無理もないですよね。


なにかいい対策はないかなぁ、、、と考えた時に、とっさに鏡のことを思い出しました❗


思えば、そういう困った人の難を除ける為に持っていた鏡なのです❗


しかも妹に持たせる為に出てきたようなタイミングの良さです❗


鏡には気を跳ね返す作用があり、顔が映る方を相手に向けて持っていると人の邪気を跳ね返すと言われているんですね。


案の定、そういう小さな鏡は持っていないとのことで、その日偶然出てきた鏡は妹のところに行くことになりました☆


と言ってもこれは、必然の流れだったのでしょうね(^^)


その二日後、これまたタイミング良く親族の集まりがあって妹に会い、無事に手鏡を渡すことが出来ました❗


今後、良い変化があればいいなぁと思いつつ、、、状況に変化がありましたら、またご連絡させて貰いますね(*^^*)