人生を味わい尽くす

今日は、とっても暖かかった〜。(日付変わっちゃった^^;)
暖かいを通り越して暑いくらい。。。
東京では早くも夏日を記録したそうで、、、そうかと思いきや
北海道では積雪5センチとのニュースも耳にしましたよ。
地球の大浄化なのでしょうか。。。
本当に目まぐるしくお天気が変わりますね。
雨も多いし。。。
雨が降ると、若干気持ちも下がり気味に。。。。
やっぱり、カラッと晴れたお天気がいいです♪

ところで、人生を味わい尽くすってどんな言だと思いますか?
美味しいモノを食べる?
かっこいい車に乗る?
大豪邸に住む?笑
いっぱい旅行する?
愛する人と幸せに暮らす?(^^)
どちらかと言うと、裕福で幸せな様子を連想させる言葉だと
思いませんか?

答えは、ブーーーーーーーーーーッ!です(^^ヾ

あ、これ、私が言われた答えですからね。
全然、裕福な意味合いもアリですよ(^^)

実は、何度も同じ嫌な事が起こっていました。
人が変わっても同じ事が起こるので、その人が悪いのではなくて
私が何かに気付かないといけないのだと思うようになっていきました。
前世の事かなぁ〜・・・とか、自分もどこかで似たような事をしているの
かなぁ〜・・・とか、あれこれ原因を探していまして、、、、私の中では、
原因さえ分かれば乗り越えられると思っていたのですが、ある方に
言われてしまいました。

それは、原因に逃げてるだけなのよ!!
と。。。
嫌な事が起こった時に、自分の中に沸いてきた感情を静かに見つめて
あー、私にはこんな気持ちもあったんだわ〜・・・と、受け入れるだけで
いいの!相手の人にも、見つめる機会を貰った事を感謝して、充分に
その時の気持ちを味わうのよ。人生を味わい尽くすってそういう事なの。
良い事も悪い事も受け入れて、飲み込んで消化して、味わい尽くして
そうやって流していくの!
と。。。

正直、難しい。。。。
でも妙に腑に落ちて、、、私にとっての真実はコレなんだろなーって、
思いました。
私の嫌な事って、ほんとに些細な事なんだけど、やっぱり嫌なモノは嫌!
でも、今度、同じ目に合ったら、出来るかも。。。
自分の感情を見つめるもう一人の自分に、、、
なれるかも。。。
そう考えると、嫌な出来事も、ちょっとワクワクする出来事に変身!
多分これが出来ると、もうやって来ないと思う。
同じような嫌な事。
形を変えた嫌な事。

教えて下さったKさんに感謝!!です。

皆さんも一緒に人生を味わい尽くしましょー♪♪♪ふふ(^^)