日々学び

昨日美容院に行って美容師さんと話していて、つくづく自分を信じるって事が
大切なんだなぁ〜・・・と感じました。



自分を否定しないこと。
自分を信じること。



分かっているようでいて、出来ていなかったなぁ〜・・・と。



今、NHKで、「三銃士」という人形劇の再放送をやっているのですが、その中で
アンヌ王妃の侍女コンスタンスが王妃に言った言葉、



「決してご自分以外を信用されませぬように・・・」



この言葉がずっと頭に残っていたのですが、なぜその言葉が引っかかったのか
遅まきながらやっと分かりました。


私はよく、自分の「アレ?」という感覚を(でも○○だから)とか(○○さんが
言ってたから)とか何とか言って心の中で言いくるめちゃうんですね。。
でも大事なのは、一番初めに自分が思った事なんですよね。
でもそれがなかなか出来ない(T_T)



自分を否定しないこと。
自分を信じること。



本当に、日々学びです。
私に気付きをもたらしてくれる全ての出来事に感謝します♪♪



読んで下さってありがとうございました(^^)