福毛

ちょっと前に、眉毛に1本だけ白髪発見。。。。。



おばあさんじゃあるまいし、、、と、迷わず抜いたのだけど、今日また同じ所に1本発見。。。。



もう〜っっ



とか思いつつ、またまた抜いたのだけど、、、待てよ?同じところに1本だけって意味あるの?
と、ふと思い立って調べてみたら、、、眉毛の1本だけの白髪は「福毛」と言って、金運アップ!!
ひらめきアップ!!の意味があるんだとか。但し、抜いたり切ったら意味無し、、、だそうな。



ひぇーーーーーーーっっっ



年末ジャンボもまだ買ってないのに、福毛抜いちゃったよぉ〜(T_T)



職場の人に話したら「私も昔、出来てたよ!いっつも抜いてたら生えてこなくなったけどね。」
との事。やっぱり、単なる老化現象ではなさそう〜。。。。



でも、2回生えてきたし、また生えるよね。。。



生えて欲しいような、、欲しくないような、、、微妙ぅぅう。



一見嬉しくないようなことも「福毛」と呼んじゃうことで、いいように感じてくるから不思議。。。
これぞ!!言霊パワーでしょうか(^^)
やっぱり、日本語は奥が深いですねっ♪


さて、私の金運(福毛)は、復活するのでしょうかr(^^;



乞うご期待!!



な〜んちゃってっっ(^^ヾふふふ