こんぴらさん

今日は、風の冷たい日でしたね。


先日の唐人駄馬に続いて、今日も遠出をしてきました♪


香川県にある「こんぴらさん」。



もう、、じっとしてないから撮るのが難しいのなんのって、、r(^^;;;
今年4歳になった甥っ子です。
今日は、「抱っこ〜」も「おんぶ〜」も一度も言わないでこんぴらさんを完全制覇しました!!
階段、本宮まで785段もあるんですよ!!
本当に、よく頑張りました♪♪



途中、全然途中なのに、手水舎があって、そこで手を洗ったらものすごく体が軽くなって
ビックリ(@@)
レイキでも、余計なエネルギーを落とすのに手を洗いますが、そういう効果があったのでしょうか。
その後の階段をスイスイ登ることが出来ましたよ(^^)v
私だけかと思ったら、母も体が軽くなったと言っていました。
不思議ですね〜。。。。


↑↑可愛いお馬さんにも会いました♪
確か18歳って書いてあったような。。。
でも、とっても美人さんですよね(^^)



本宮手前の階段に次ぐ階段が、本当にきつかったなぁ〜っっっ
でも、登りきったら、こぉ〜んな景色が、、、、

おまけに、結婚式もやってたんですよ!!
何だか幸せのおすそ分けを頂いたみたいで、嬉しくなっちゃいました(*^^*)



帰り、イチョウの木の側で、、、、

またやっちゃいました(^^;;;
イチョウの葉の黄色い絨毯の上でくつろぐ甥っ子。。。。



そうそう、その後、通りのお店で買ったソフトクリーム↓

前に一度ご紹介したおいりが可愛くトッピングされています。
「お嫁入りソフト」って言うのだそうですよ!
和三盆味の優しい味のソフトクリームでした♪



車では、ずっと妹に手を当てて(レイキ)いて、逆に私も癒されて、物凄い階段を登った
割りには、そんなにも疲れていませんでした。
こういう時も、レイキはやっぱり便利ですね(^^)v



この間の唐人駄馬の時に、転んで額を擦りむいた甥っ子。。。
「やっぱり、鼻よりおでこの方が出てたかぁ〜。。。」と皆の笑いを取った甥っ子でしたが(^^;
本人は涙涙で、、、笑
私がずっと額に手を当てていたのですが、帰り着いて見てみたら、やっぱり鼻も擦りむいて
いたんですね。でも、鼻は額に比べると大したことなかったので、良かった良かった!と
思っていたのですが、今日見たら明らかに鼻の方が擦りむいてかさぶたになって重傷です。
額の方はというと、うっすらと赤くなってる程度で、そのまま綺麗に消えそうな感じです。
レイキをした所と、そうじゃない所と、こんな風に違いが出るんだなぁって実感。。。
もっと早くに気付いて、両方、やってあげたら良かったなぁ〜。。。



甥っ子よ、ごめん。。。(^人^)許してね!



でも、やっぱりレイキって素晴らしい〜っっっ
もっともっと使って行こう!!って、思いましたよっ(^^)♪