本日の食事

朝食:フレンチトースト



昼食:昆布ダシのお鍋の残りで作ったカレーうどん



夕食:会社の新年会で居酒屋ごはん

(画像無し)

エビフライ/唐揚げ/スペアリブ/ビール/焼酎お湯割り/焼きうどん/寄せ鍋/刺身etc


何だか、見境無く食べちゃっておりますが、、、r(^^;



でも、今日の締めはやっぱり、、、

締め:七草がゆ

セリ、ナズナゴギョウハコベラホトケノザスズナスズシロ
以上の七草を入れたお粥を食べると、災いを避け、長寿や富を得られるという言い伝えがある
そうです。もともとは中国伝来のものらしいのですが。。。
分かりやすいところでは、お正月の暴飲暴食で疲れた胃を整える作用があると言われています
よね。今夜の締めに食べちゃって、、何だか趣旨が違ってるような気も致しますがr(^^;


皆さんは、七草がゆ、食べられましたか?(^^)