祈ります

今日、仕事中に入ってきた地震のニュースは、正直想像を絶するものでした。
リアルタイムで被害拡大の様子が放送されて、本当にショックで、また息苦しくなってしまいました。



テレビを見て、恐怖が恐怖を呼んで不安になってしまった人もいるのではないでしょうか。



敏感な人は、地震後、瞬時に地球のエネルギーが不安定になるのを感じるのだそうです。



地震は、地球の自浄作用とも言われています。



どうか、気持ちをしっかり持って、落ち着いて行動して欲しいなぁ、と思います。



今日は職場に、広島から総務部長が来られていたのですが、地震の一報を受けて、飲料水を東北支社に発送するよう電話で指示されていました。
阪神大震災の時も、地震当日に手配して、翌日に届けることが出来たそうで、とにかく今日発送で!!と強く指示されていました。
迅速に、何をすべきかを判断し、即行動に移せる人は、本当に尊敬してしまいます。
私に今出来ることは、祈ることしかありませんが、精一杯思いを届けたいと思います。



どうか、被災された方達が希望を捨てませんように
出来るだけ多くの人の命が救われますように
どうか、これ以上被害が拡大しませんように
この思いが真っ直ぐに被災された方達に届きますように



思いが「今」を創ります。
ポジティブな思いを皆で繋いで、被災地に届けましょう!!