五感を閉じて六感を開く

今、一生懸命下書きした文章が全部消えましたぁ〜(T_T)



もっと要点だけを伝えるように、、、ってことだったのかな(悲っ)



で、要点!!



タイトルの『五感を閉じて六感を開く』と言うのは、私のクリスタルボウルの先生がブログに書いていたことなのですが、心に響いたのでここでお伝えしたいと思います。



過去世で巫女だった人達は、当時、五感を抑制して六感を開く修行をしていたそうです。
でも今は、五感を使うことで開く!!ということがブログに書かれていました。



それを読んで、、、、



だから私、もっと自由に!!とか、どうかご自由に!!とか想像して創造して!!なぁんて、ここで連呼していたんだと腑に落ちて、何だか涙ぐんでしまいました。



五感とは、視・聴・嗅(きゅう)・味・触の五つの感覚のこと。
でも、あまり難しく考えないで、それこそ自由に!!感じる事で、自然と磨かれていく感覚だと思います。



しつこいようだけど、自由に!!想像することが、創造することにつながります(^^)
五感を磨くことで、創造力が高まるんですね!!
想像しましょう!!
創造しましょう!!
もっと自由に!!
もっともっと自由に!!
ですねっ(*^^*)


只今、仮面ライダー号の整備中。。。
子供の想像力は無限大ですね♪ふふふ