さいるいう

今日は七夕でしたね(^^)



一年に一度、彦星と織姫が会える日。。。



でも、雨が降ると川が増水して会うことが出来ない。



そんなところから、
今日降る雨は、「催涙雨」(さいるいう)と言うのだそうです。



今朝少し降ってた雨は、昼から止んで、以降曇り空のお天気でしたね。



ちょっとくらい雨で増水したって、私が好きなら会いに来てよ!!!



なぁんて((^^))私ならワガママ言っちゃいそう〜☆



二人とも、ラブラブ過ぎて仕事をしなくなったから、一年に一度しか会わせて貰えなくなったのだとか。。。



でもそれが逆に、いつまでもラブラブの秘訣なのかも?(笑)



会えない方が想いが募るものです!



彦星様、織姫様!
いつまでもお幸せに(*^^*)♪