あ〜えらかったぁ〜。。。

昨日、土佐清水の花火大会に行ってきました♪



今年はお盆休み中の開催とあって、ものすごい車!車!!車!!!でしたっっ



午後3時半に出発して、途中、中村のサニーマートで少し買い物をしたものの、実際に花火会場に着いたのは花火の打ち上げ時間の8時を回っていました(@@;;;



通常、3時間で行けるところがですよ!



とにかく、いたるところで渋滞にあって(T_T)



(この流れから離脱するわけには・・・)



と、トイレもままならない状況でっっっ



数年前に見つけた、山越えの極細道(夫しか運転出来ない)を通って、何とか、何とか辿り着きました!



大変だったけど、すごい人だったけど、この間じかに見える花火の迫力はやっぱり圧巻!でした♪



10000発の花火は、高知県で一番の打ち上げ数。。。



毎年、遠方の為、人が少なくて穴場だったのに、今年は結局、帰りも永遠長蛇の列!!で帰って来ました(^^;;;;



帰って時計を見たら、何と夜中の2時(++)ぎゃっっ



ずっと運転してくれた夫に心から感謝(>人<)ですっっ



そんな夫にはご褒美があったようで、途中、とても綺麗な流れ星を見たそうですよ!



神様も粋なことをしてくれますね(*^^*)



とまぁ、、、そんなわけで、タイトルの、



あ〜えらかったぁ〜っっっ



なのですよ。



「えらかった」は、徳島の言葉で、「大変だった」とか「しんどかった」とかの意味で、言霊的に「疲れた(憑かれた)」より良くないですか?(^^)
頑張った時には「えらかったね」なんて言いますし、、、個人的にこの徳島の方言、好きなんですよね♪



なので、敢えてここは



あ〜えらかったぁ〜っっっ



なのですね(((^^)))ふふふ