グラウディング♪

ここ最近、毎日かかさずグラウディングをしています。



グラウディングとは、地に足をつけること。
そして、エネルギー的に地球とシッカリ!繋がること。



イメージ的には、自分が木になったつもりで地中奥深くに根っこを降ろしていく感じ。。。
その根っこが、地球の核まで届いたと思ったら、そこから地球のエネルギーを吸い上げます。
エネルギーは、光でも何でも、自分がパワフルになれそうなものをイメージをすればOK!
逆に、自分の中のネガティブな思いを地球に吸い取って貰います。
それぞれを、呼吸に合わせてイメージします。



息を吸う時に、足元からエネルギーが湧き上がってくるイメージ。



息を吐く時に、足元からネガティブな思いが出て行くイメージ。



これ↑を、自分がもういいと思うまで繰り返します。



そうして、充分体中にエネルギーが満ちたと思ったら終了です♪



もし、やり辛かったら、色んな本やインターネットの情報で、違ったやり方のグラウディングも紹介されていますので、ぜひ参考にしてみて下さいね。




と、、、前置きが長くなってしまいましたが(^^ヾ



グラウディング。。。



これをやり始めて気づいたこと。。。



疲れにくいです(*^▽^*)!!



お昼過ぎに睡魔に襲われることもなくなり、一日中元気です p(^^)q



やっぱり地球のエネルギーは凄いなぁ〜。。。と思う今日この頃です♪♪



地中にシッカリ根を張っている樹木は、簡単には倒れません。
お家だって、基礎がシッカリしていれば、簡単には倒壊しません。
人も同じなのでしょうね(^^)



グラウディング。。。



このまま、毎日続けてみましょう〜(*^^*)