コトタマ

「初めに言葉あり、言は神と共にあり、言は神なりき」



有名な聖書の言葉ですが。。。。



最近、とってもコトバが気になります。



コトバ=コトタマ



意識を向けていると、どんどんその情報が私に向かってやってきます。



表紙が綺麗だからと、タイトルに惹かれて買ったマンガ。。。


オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

オリンポス (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


オリンポス 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

オリンポス 2 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)



ストーリー性は薄いけれど、所々でハッとするようなことが書かれています。



神は嘘をつかない。
嘘だと言うなら言ってみな。。。
ほら言えた。
言えるということは本当のハナシ。。。
神は嘘をつかない。
嘘なら言うことが出来ないから。
嘘だと言うなら言ってみな。。。




こんな内容の部分があるのですが、発信したコトバは真実になる、、、そんな風にも受け取ることが出来ます。



「初めに言葉あり、言は神と共にあり、言は神なりき」



その昔、言霊は結界の役割も果たしていたようです。
だから、不用意な言葉は絶対に使わなかった。。。
今でも、美しい言葉使いが出来る人は、その言葉によって守られているような気がします。



隙のない美しい言葉、、、どんどん使っていきたいですね♪