濡れネズミ

今日は、定期的に通っている歯医者さんの日でした。


が、、、今日の高知は大雨。。。


それでも、せっかく出て来たのだから帰りに本屋さんに寄って行きましょう♪と思っていたら、、、


帰りの駐車場までの道で、対面で走ってきた車のあげた水しぶきをモロに被ってしまってお腹から下がずぶ濡れにっっ(T_T)


まるで、マンガみたいな出来事に、腹を立てると言うよりも、何だかちょっぴりおかしくて(^^;;


思わず笑ってしまった私なのですが、これは、明らかに『帰れ』のサイン。。。。



分かりました分かりました分かりましたよーーーーーーー!!



なぁんて、独り言をつぶやきつつr(^^;


泣く泣く本屋さんをあきらめて真っ直ぐお家に帰ってきました。


で、家に着いたら、どこかで携帯が鳴っています。


実は、携帯を忘れたまま出かけていたんですね(^^ヾ


慌てて電話に出たら「歯医者さん終わった?」と妹の声。


どこで見ていたのやら、、、ナイスタイミング!!


さすが我が妹です(^^)


どうやら私は、この電話を取るために帰らされたようです。


タイミングがいい時は、調子のいい証拠♪


この調子で、どんどん進んで行きますよぉ〜♪♪♪ふふふ



でも、こんなにずぶ濡れになったのはいつ振りでしょう。。。
おかげで、同じハンドルを握る一ドライバーとして、歩行者に優しい運転を心がけよう。。。と、改めて思ったことでした。
逆の立場になってみて、改めて分かることって、いっぱいありますよね。
一つの考えに固執しないで、色んな角度から、それこそまぁるくなって、、、って、先日のブログにも書きましたっけ(^^;
ほらまた繋がった(*^^*)
全部繋がっています♪
だから全然ムダじゃない。
どんな小さな出来事も、自分にとっては大切な経験。
そんな経験を、苦しい出来事と捉えるか、楽しい出来事と捉えるか、はたまた面白い出来事として片付けちゃうのか(^^)
全ては自分次第です。
だとしたら、今起きている出来事は、なんと捉えましょうか?(*^^*)
いつでも、楽しい嬉しい面白〜い!!選択をして、行きたいですね〜♪♪