良かった。。。

今年の春頃、人づてに、夫と私の共通の友人が、とても大きな出来事に巻き込まれたことを知りました。


あまりにも深刻な出来事に、気安く連絡を取ることも出来ず、二人して勝手に心配し、気を揉んでいました。


子供の為に一生懸命頑張っていた友人。。。


私達には真似出来ないような努力をしていました。


もしかしたら、仕事は続けられないんじゃ、、、



大丈夫かな。

傷付いていないかな。

ささくれ立っていないかな。



色んな思いが頭をよぎり、どうして友人がそんな事になってしまったのかとやるせない思いでいっぱいでした。



あれから数ヶ月。


先日、夫が仕事の関係の飲み会に出席した時のこと。

偶然、友人の同僚の人に会って、友人の近況を聞くことが出来ました。


その方によると、友人は、そのまま仕事を続けているとのこと。

色々あったけれど、本人の人柄が評価され、仕事はそのまま続けられているのだそうです。


良かった。。。

本当に良かった。


夫と二人で心から安堵しました。


神様は本当にいる!!絶対いる!!

神様ありがとうございます!!!


心からそう思えた出来事でした。




抽象的な話ですいません。
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。