心拍数20億回の命

今、『スピリテッド』と同時進行で、南雲吉則さんの『ゴボウ茶を飲むと20歳若返る!』を読んでいます。


ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術

ゴボウ茶を飲むと20歳若返る! Dr.ナグモの奇跡の若返り術


何でもゴボウには、ダイエット効果、美肌効果、冷え性改善、免疫力アップ、ガンの予防効果、脳卒中や心臓病の予防効果、などの嬉しい効果が期待出来るそうなのです。


で、簡単にゴボウの成分を毎日摂取するのに、ゴボウ茶を飲みましょう♪と言うことで!!



さっさく↑↑私も作ってみました〜(^^)


作り方は簡単♪


よく洗った皮付きのゴボウをピーラーでささがきにして、天日で半日干した後、フライパンで煎ったら出来上がりです。


あとは普通のお茶の要領で急須に入れてお湯を注ぐだけ!



ゴボウの香ばしい風味が癖になりそうな、とっても美味しいお茶の完成です(*^^*)


そうそう、忘れるところでしたがっっ


タイトルの『心拍数20億回分の命』とは、このゴボウ茶の本に書かれてあったことなのですが、心臓は一定の回数を心拍したら止まるように出来ているそうで、その回数が20億回と決まっているのだそうです。


これは、人に限らず哺乳類全般に言えることだそうで、寿命の短い動物ほど心拍数が速いのだそうです。


そう言われたら、我が家のウサギのコロちゃんの鼓動は、いつも速いです。


何をそんなにドキドキしているのぉ〜(=^^=)と、思っていましたが、そうじゃあなかったんですね(^^ヾ勉強になりました。


人は、健全であれば、誰もが20億回心拍して亡くなるんですね。


今私は、どのくらい心拍しているのでしょうか。。。。


遅刻ギリギリで、ドキドキしながら出勤しているので、皆さんより早くこの世を卒業していまうかも知れません(^^;;;


長生きの秘訣の一つが、ドキドキしないことだったとは。。。。


何だか、ウソみたいなお話しですよね((^^))